箱根ランフェス

明日から、1泊2日の箱根ランフェスへ旅立ちます。
5月21日朝7時からのスタートなので、前日宿泊し、のんびり温泉、楽しく観光して参ります。

今回の大会の3大前提。
※ 清々しい空気の中で景色を観て、楽しみながら走ること。
※ 完走すること。
※ 怪我&病気をせずに、出発した姿のまま自宅に帰宅すること(登山と同じ)。

4月1日から始まったラン練習も、この3大前提を基に行いました。
あと、大会が7時スタートなので、普段のランも7時スタートを心がけてきましたね。
「私、今週末に走るんだー。」と日常と変わらない心持なのですが、
当日に緊張し始めるかもしれません。

今までの練習を振り返って思う事。
以前より、走ることに前向きになれました。

私は、ゆるランです。
数年経過しても、私はゆるランのままです。
そんなゆるラン過ぎることに、若干後ろめたさを感じていたのですが、
(美しい景色を見ると、走りませんから。歩きますから。もうランじゃないですよねー…と)
それはそれで良いんだと思えました。
私は、私のランをすれば良いんだ、と。

都内で森林浴ランを、やろう!!とも思い改めました。
私が都下に在住しているため、森林浴を求めるとなると、多摩ばかり走っていたのですが、
様々な場所を走ってみたくなりました。
都内を走り、美味しいものを食べ、銭湯に入って、のんびり(笑)
そんな感じでいきたいと思います^^

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA