箱根ランフェス2017 ~ 結果 ~

箱根ランフェス

<完走>

記録 2時間38分

記録はほぼ予定通りなのですが、順位が思ったより上位で、

種目順位 13位

あんなにゆるく走っていたのにΣ(・□・;)
今までの写真から見てもお判りの通り、スカスカ。
当日他のマラソン大会と重なり、箱根ランフェス自体が初開催という事もあり、
富士ビューラン(ハーフ)、富士ビューラン(三国峠ラン7.5キロ)の参加者共に、
千人もいませんでした。

富士ビューは坂道のアップダウンしかありませんが、
それがこのコースの個性ですし、何より絶景。
折り返し地点から、富士山に向かって走っていくのが、とても面白かったです。
今後、参加者が増えていくのではないかと思います。
ちなみに、私は来年も参加したいと思っています^^

<エイド>

固形食は、温泉まんじゅう、うどん、お団子、黒ゆで卵。
飲料は、水、ポカリ。

うどん以外は、有り難く頂戴致しました。
本当、美味しかったです^^
私は走りながら飲食をする事が出来ないので(体調が悪くなるため)、足を止めて、もっもっも。

私が事前に用意していたのは、400mlのミネラルウォーター。
自分のタイミングで、水分補給が出来ないのはストレスになります。
しかし、私の周囲では、自分で水分補給の用意をしてみる人はいません。
それが大会では普通なのかな? 実際、持ち歩くのは邪魔なんだよね。
うーん(゜-゜)と直前まで悩みましたが、「悩んだ時は普段通り」が私の選択方法なので、
ミネラルウォーターと共に走りました。
エイドが待ち遠しかったという声を多く聞いたので、ミネラルウォーターを用意して良かったのかな。

箱根ランフェスの口コミ情報はこちらにもあるので、ご参照下さい。

<振り返り>

4月1日から始まった練習も含め、走る事に向き合った1カ月半でした。
初めて、走る事に向き合ったような気持です。

坂道ダッシュ。25キロラン。炎天下ラン。芦ノ湖1周ラン。東京埼玉往復ラン。
そして、最後の富士ビュー(ハーフ)

「なんでこんな事をやっているんだろう…辛い」と思った事もありましたが(坂道ダッシュ)、
全体を通してみると、面白かったです!!!
うんうん、楽しかった。全身笑顔(*^▽^*)
これはハマリます。全身笑顔(*^▽^*)

自分が、こんな気持になるとは思いませんでした。
想定以上のモノを得た箱根ランフェスです。

様々な方から、青梅マラソンに参加すると良いよとアドバイスを頂くので、
次回(?)は、青梅に参加しようと思いました。
次回の青梅は来年になるので、その前にどこか別の大会に参加しているかもしれません(はぁと)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA