20170708TOKYOウォーク柴又・足立1

20170708TOKYOウォーク柴又・足立

TOKYOウォーク第2回

<開催日>
2017年7月8日
<概 要>
柴又や足立の風情・人情に出会う下松ウォーク
<コース>
Aコース/水元公園、綾瀬、金町、柴又帝釈天を巡る下町ウオークコース 22km
Bコース/水元公園、亀有、金町、柴又帝釈天を巡るコース 15km
Cコース/水元公園、金町、柴又帝釈天を巡るコース 10km
ガイドウオークコース/名所旧跡など、ガイドと一緒にウオーキングします。
こどもとウオークコース
<URL>
http://www.tokyo-walk.jp/

今後のランニングコースの参考になれば…と思い、先週末、Aコースに参加してきました^^
今まで足を運んだ事がない地区です。

柴又公園がスタート地。
人も疎らで、思ったより参加者もいないのかな?…と思ったのですが、いざ出発してみると、人、人の長蛇の列に驚きました。
狭い道の対抗する人・自転車を避けるため、この列を乱してはならない!!という集団の意志を感じました。
日本人は、規律を守る力がある民族です。

とはいえ、始終、この列が続いたら辛いかも…。
コースは水元公園へ向かいます。
水元公園も半ばを過ぎると、人の流れも疎らになり、のんびりムードです。

茶屋で、アイスクリームやかき氷を食べている人も見かけました。
こ~ゆ~のんびりさ、大好き^^

20170708TOKYOウォーク柴又・足立

自転車を押しながらの参加者も、いらっしゃいました。
ゼッケンを持っていたので参加者だと思うのですが、謎です。

当日、雲ひとつない炎天下。
大会中、3L水分補給したのですが、その間トイレは1回のみ。
他は、汗で発散。

20170708TOKYOウォーク柴又・足立2

夏の炎天下の中を、走るのも、歩くのも、登るのも、今後こんな感じなんだろうと。
どうしたものかと思いましたが、どうしようもないので、今夏を走り、歩き、登ろうと思います。
水分補給は要注意で!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA