20170708TOKYOウォーク柴又・足立2

20170708TOKYOウォーク柴又・足立

水元公園

<開催日>
2017年7月8日
<概 要>
東京都葛飾区にある都立公園。東京23区中でも、最大規模の面積の水郷公園である。
小合溜という準用河川を中心とした、都内最大の水郷公園である。小合溜の対岸は埼玉県三郷市で、埼玉県立みさと公園がある。
ウィキペディアより一部抜粋)
<URL>
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html/

ウォーキングコース内にある水元公園は、気持ちの良い場所でした。
水元公園の小合溜の対岸を境に、埼玉県であることに驚きました。
水元公園

水辺ある公園、大好きです^^
そう言えば、東京都にある大きな公園の多くは、水場をよく見かけます。
水元公園

水元公園を歩く人たち。
水元公園

さらに、水元公園を歩く人たち。
ここの橋周辺から、人が疎らになり始めました。
水元公園

暑いので、私は日陰のある小道を歩きます。
この小道を走れたら気持ち良いだろうな~^^
水元公園

水元公園内を歩く団体に興味があったのか、ひとりの男性に話しかけられました。
20170708TOKYOウォーク柴又・足立3
当日、炎天下だったんですよ。
日陰のある場は良いのですが、太陽の光にさらけ出された場では、もう!!(遠い目)
この暑い日に、お金を支払って歩いてるのか!…みたいな感じですよね~(笑)

20170708TOKYOウォーク柴又・足立4
参加料1,000円なのですが、1,000円のわりには良い大会だったと思います。
スタッフの皆さんも、笑顔でニコニコ。
私も笑顔でニコニコ返し。
(スタッフの服装ですが、実際の服装は、描いたものと違います。写真撮影はしていないので、想像で描きました)

帰りのお土産が、滅茶苦茶嬉しかった!!(笑)
想定外だったので。え?お土産あるの?ええー(はぁと)

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA