2017夏山の予定

2017富士山

<2017年夏山の予定>

昨年の夏は、膝の故障で、山・ランニング共に関係なく過ごしていました。
普通に歩くだけで左膝が微妙に痛いんですけど…な症状でした。
怪我もなく病気もない今夏は、とても有り難いことだと思っています^^

<8月上旬>
※ 富士山(山小屋泊) 
※ 金峰山(日帰り。台風5号の影響で延期。9月中までに登山できればOK) 

7月3連休に富士山を登る予定でしたが、テント設置の練習を優先したため、断念。
今年中に登山するとしても、8月6日まで。
富士山は来年にしようかな?…と思ったものの、7月29日に夏山の予定を尋ねられ、「富士山」と思わず回答。
よし!富士山に行こう!!

台風5号の影響で雨の登山だったのですが、
2017富士山

8合目途中から晴れ渡り、雲海の登場。
2017富士山

他にも美しい景色はあったのですが、この時が一番感動しました。
雨登山の苦労が報われたと思いましたし、これで明日の富士山は大丈夫だと安心した瞬間でもあります。

山小屋で数時間休憩し、夜中に頂上へ向かい、出発。
8月8日の満月に近いため月の状態がよく、晴天。周囲に広がる雲海。
諸々の条件が整い、夜に富士影を見る事が出来ました。
感動~!!ラッキー!!
(なお、写真はありません。真夜中の富士影なのでスマホでは撮影出来ませんでした)

ご来光も堪能しました(*^▽^*)
2017富士山

そして、私、軽く高山病になりました。
私は頭痛だけだったのですが、今回の富士山旅でいろんなパターンの高山病を見てきましたよ。

実は、私、初めての富士山だったのですが、実際行ってみての感想をひと言で表現するのならば、
24時間富士山です。
富士山は働き者(山)でした。

<8月中旬~9月上旬>
※南アルプス攻め

3箇所を考えているのですが、その内2箇所テント泊登山が出来れば良いな(はぁと)と思っています。
とにかく晴れて欲しい。切実に。

<9月中旬~下旬。10月上旬ありかも?>
※ 立山
※ 八ヶ岳

山で飲むドリップコーヒーデビューは、八ヶ岳と決めています(はぁと)
ミルをまだ持っていないのですが、おいおい購入します(*^-^*)
具体的なコースはぼんやりとありますが、南アルプスが落ち着いた9月上旬までには決める予定です。
とにかく晴れて欲しい。切実に。(2度目)

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA