山の日8.11

山

山の日

今日は8月11日、山の日です。
各地で山フェスが開催され、私もどこかのフェスに参加しようかな?と思ったのですが、

※ 山モリ!フェス(丹沢) 8月11~12日
※ 高尾山のやまフェス 8月11~13日
※ 2017雲取山鴨沢登山口おもてなし祭 8月11~12日
※ Oh! 山の日(大山) 8月11日

生理中のため、止めました。
生理中に登山をし、ろくな目に遭ったためしがないですよ、私。
筋トレ&ジョギングは平気なんですが、登山は体力&気力的にヘロヘロです。
登山口行く前から、ヘロヘロなんです。

女性の生理は「穢れ」とも言います。
「穢れ」=「気枯れ」です。
気枯れの状態で山(異世界)へ行くと、私の場合負荷が大きいのだと思います。
こればかりは、個人差がありますねー。

今日は、部屋の大掃除をしていました。
書籍&紙書類の不要物を処分し、スッキリ!!

平将門迷走ルート

上記リンク先をひとつひとつじっくり閲覧し気付いたのですが、雲取山に平将門迷走ルートが新設されたようです!!Σ(・□・;)
ほんッと、驚いた(笑)

鴨沢ルート登山口に、2017年用の新規看板も設置されたようですし。
(以前の看板)
雲取山鴨沢登山口の看板
雲取山鴨沢登山口の看板

2017年雲取山標高年にかける各関係者の意気込みを感じます。
私はそーいう人の思いが、大好きです(*^▽^*)

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1179130.html
(リンクを貼っていません。urlをコピペして読んでみて下さい)

夏山の予定を終了したら、雲取山へ行こうと思います。
スタンプラリーもあるようですし、楽しそうです(はぁと)

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA