武田神社1<2016年西吉方位>

2016年西吉方位_武田神社

2016年西吉方位武田神社

<吉方位旅行>

===================================================
期日:2016年11月27日~29日
場所:甲府、昇仙峡、弥三郎岳、武蔵御嶽神社の奥の院
神社仏閣:武田神社、夫婦木神社、金櫻神社、武蔵御嶽神社の奥の院
方位:西
鑑定学:十干十二支気学
鑑定師:笹木龍一氏
===================================================

昨年暮れ間近の、西の吉方位旅行2泊3日を4コマにしました。
武蔵御嶽神社は違うんじゃ?…という意見もあるかもしれませんが、
ぶっちゃけますと、ただ単に行きたかったんです(笑)!!

半年前に描いた作品なので、若干古いのですが、
お付き合い下さいませ^^

私が吉方位に興味を持ったきっかけは、ジョギング&登山です。
日々のジョギング&登山を通し、自然と神社仏閣との距離が近くなりました。
(ジョギングのついでに、神社仏閣の参拝を週1以上しているんですよ。もう4年以上かな~)

そこで気付いたのですが、自然と神社仏閣には「力」があります。
その「力」とは、美しさ、楽しさ、癒し、畏怖、感動、気の流れ等、その時々によって形が異なります。
なんだろう?この「力」
不思議なパワーだな~。楽しいな~。なんだか、面白いゾぉぉぉぉ~(*´ω`)

そんな事を思っている時に出会ったのが、吉方位です。

<吉方位とは>

一文でいうと、自分にとって必要運のエネルギーを、気の巡りのある自然から引き寄せる事です。

私には欲しいものがある。私にはなりたい自分がある。
そのために、私は行動する。
そして、その補佐をしてくれるのが、吉方位から得た必要運のエネルギーです。
吉方位とは、サプリメント的な位置づけかな?と思っています。

吉方位で私の抱えている課題がすべて解決したら、苦労しません。
単純に旅行は楽しいし、毎回新しい発見があるので、私は吉方位旅行をしています。
ゆるいけど、そんな感じです(*´ω`)

吉方位とは?吉方位旅行とは?
ネット検索すると、様々な情報があるので、気になる方はぜひ調べてみて下さいませ^^

なお、私が鑑定して頂いたのは、現時点では後にも先にも、笹木龍一氏のみです。
「この人だ」とう己の直感と、
2016年夏に1人15分程度の鑑定があり、その時お逢いした笹木氏の誠実な雰囲気と澄んだ瞳で決めました。
赤ちゃんのような澄んだ瞳なんですよ。

2016年11月に鑑定して頂き、その際漫画に描きたい旨をお話ししたら、快諾。
半年以上時間を要した理由については、後日のブログで記載する予定です。

続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA