現在のお山&今後のお山テーマ

山と空

予約投稿です。
日時の数字ゴロ合わせの投稿は、ほぼ予約投稿です。

私の夏の山行。
季節はスッカリと秋になりましたが、現在、夏の山行テント泊続行中です。
残りは、八ヶ岳と立山。
この記事がアップされる頃、おそらく八ヶ岳散策中です。

テント泊装備は、小屋泊装備と比較し、当然重いです。
ですが、1時間も背中に担いで歩いていくと、特に気にならなくなります。
まあ、こんなものかと(笑)
私もやれば出来るじゃないか!ふむふむ(満足)

ブログで何度かお話したと思いますが、私は今年から登山教室に通い始めました。
地元山岳会が毎年1回募集&開催している、初心者登山教室です。
登山歴、個性ともに豊かな参加者と一緒に山行をさせて頂き、楽しいです(*´ω`)
お山デビュー登山者もいれば、百名山済登山者、海外登山者、外国人登山者など。
価値観も様々なので、同じ山を登っても観る風景、感じ方も様々で、本当に刺激を頂いています。
面白い!!
人の価値観に触れる時、私は面白いと思うんです(*^▽^*)

10月終了の登山教室でしたが、今年後半も初心者、中級者コースで続行予定になりました。
今年初めての試みだとか。
今冬から雪山を始める予定だったので、今のメンバーで雪山を登れるのは助かりました。
私は嬉しいです(*´ω`)
もっともっと、お山について知りたいんです。

<今後の予定>
10月から忙しくなる予定です。
お泊登山は、月1~2回程度にします。
日帰登山で、10~11月まで「山めし」をテーマにする予定です。
今回のテント泊で「山めし」を様々なパターンで失敗したので、克服してやろうかと。
ふざけるんじゃない!!山めし!!…みたいなね(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA