北八ヶ岳池めぐり白駒池→双子池→七ツ池(テント2泊3日)<3>

北八ヶ岳

<白駒池~ニュウ~麦草峠~雨池>

北八ヶ岳2日目。3時30分頃に起床。
5時過ぎに移動開始です。

早朝の白駒池。
小さな動物が横切ったけれど、アレは何だったんだろう?
りすかな?
白駒池

白駒湿原を通り過ぎ、ニュウへ向かいます。
白駒湿原
白駒湿原

おっこらしょ。
この道歩きにくいなぁ~。
所々にある水溜りを避けつつ、進みます。
ニュウへ向かう道

1時間30分程度で、ニュウに到着。
意外!!
想像以上に、ニュウからの展望が良いです(*^▽^*)
実は、あまり期待していなかったんですよ。

ニュウから観る白駒池。
白駒池

富士山も観れたし。
ニュウ

雲海も観れたし。何より晴天だし。
ニュウの雲海

幸せニュウでした^^
ニュウから白駒池へ戻る道中、青空の中の白駒湿原は雰囲気があり、素敵。
白駒湿原

最後の見納め。
青苔荘から観る白駒池。
青苔荘
白駒池

と思いきや、白駒荘から観る白駒池。
白駒荘
白駒池

もう!この「ほおずきケーキ」が、昨日から気になって気になって!!
昨日はカレーライスを食べたので、さすがに食べれなかったんですね。
美味しい!!幸せ~(*´ω`)
白駒荘

白駒池、特に白駒荘は観光化している地域ですが、
多くの方々が山の雰囲気を楽しんでいる姿に、わたしもにっこり(*^▽^*)

のんびりし過ぎました。
10時過ぎに、やっと麦草峠へ向かい始めます。
自分のペースで、のんびりまったり(*´ω`)
パーティも良いけれど、これがソロの醍醐味だと思います。

道中に、白駒の奥庭があります。
日本庭園かな?と思う程、整えられています。
白駒の奥庭

奥庭の青空。綺麗ですね~^^
白駒の奥庭

サクッと麦草峠に到着です。
麦草峠

茶水の森から雨池へ向かいます。
茶水の森
茶水の森

白駒池周辺とは、また違った雰囲気です。
麦草峠~雨池
麦草峠~雨池
北八ヶ岳の苔
北八ヶ岳の苔
麦草峠~雨池

何度も繰り返しますが、青空。
全て綺麗に見えます。
麦草峠~雨池
麦草峠~雨池

雨池に到着。
雨池
雨池
麦草峠

驚きΣ(・□・;)
水が、殆どありません。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA