【漫画】2017夏 鳳凰三山テント泊7/16

【漫画】2017夏鳳凰三山テント泊

【漫画】2017夏鳳凰三山テント泊

バーナー(ストーブ)

私は、PRIMUS(プリムス) 115フェムストーブガスを利用しています。
野外1回目着火が出来ませんでしたが、山岳会メンバーに教えてもらったところ、標高が関係あるとか。
着火に、標高が関係あるのかΣ(・□・;)!!
私には考えつきませんでした。
その発想自体が、なかったんですね。

知識のある経験豊富な登山者は凄いなぁと、心から感心しました。
凄い。本当に凄い。

私は登山歴3年目。
最近、覚えるともなく何となく登山用語を覚え始めた初心者です。
判らない事が多々あります。
なので、今後は、知恵者&経験者に積極的に教えを請おうと思い改めました^^

そうそう。
話は変わりますが、昨晩ボンダリングデビューをしました。
そして、週末外岩デビューをします。
10月3日「登山+α」の記事をアップしましたが、私の想像を超えて回り始めました。

不安もありますが、私がそれらを「好き」「楽しい」かどうかを、確認してきます。
挑戦してみないと、判りませんから。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA