【2日目終了】金峰山~大日岩~瑞牆山1泊2日

【2日目漫画その3】金峰山~大日岩~瑞牆山1泊2日

八丁平~2213mピーク~瑞牆山

大日岩から八丁平。
そして、八丁平から2213mピークへ向かう道。
周囲は霧に覆われ、雰囲気があります^^

八丁平~2213mピーク~瑞牆山

むきだしの原生林。
倒木がとても多く、木を跨いだり、潜ったりしながら、進みます。
そして、足場には苔が一面に広がり、その苔の上を歩きました。
右足を置いては、ふわふわ。左足を置いても、ふわふわ。
苔は、こんなに柔らかいんだ。

八丁平~2213mピーク~瑞牆山

北八ヶ岳とは、苔の在り方が違います。
北八ヶ岳は、観賞用。守られる存在。
奥秩父は、ただそこに在る。自然体。

こんな道があるんだ。
この道を歩いていいんだ。

ビバークしやすそうな岩場も多かったです。
大きな動物の住処じゃないのかな?と思える、道々でした。

八丁平~2213mピーク~瑞牆山

瑞牆山まであと少し。
その尾根から観た景色です。
彩りが綺麗ですね^^

八丁平~2213mピーク~瑞牆山

瑞牆山到着。
山頂から見下ろす、大ヤスリ岩。

八丁平~2213mピーク~瑞牆山

瑞牆山で休憩後、瑞牆山~瑞牆山荘へ下山します。
その道中から観える、瑞牆山。

八丁平~2213mピーク~瑞牆山

今回の新ルートは、標識がありません。
GPSと地形図を、コマメに確認しながらの山行です。
非常に道迷いになりやすい山道なので、要注意。

後で、イラストを追加する予定です^^

<追記>
イラスト追加する予定でしたが、他原稿があるため、本件終了致します。
金峰山目的の山行でしたが、全体を通してみると、新ルートがとても面白かった^^
今までとは違う、山の世界に触れた印象です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

返信する

必須項目には印がついています*

CAPTCHA