仕事

広告漫画の打ち合わせ

広告漫画の打ち合わせ

こんにちは。新月ゆき(@Shingetsu_yuki)です。
本日、広告漫画との打ち合わせをしました。

広告漫画とは?

商品の宣伝、企業の歴史などを漫画で広告するのを、広告漫画といいます。
1コマ、4コマ、ストーリーと漫画の形式は様々。

広告漫画の利点

広告漫画は目立つ
広告漫画は読まれる
広告漫画は判りやすい

詳細については、後日記載する予定です。
年末年始、がっつり制作します。

打ち合わせをして思ったこと

クライアントのサービスの魅力や、ありたい姿、今後の展開などを伺いました。
瞳をキラキラさせて語る人の姿はとにかく素敵だし、自社サービスについて真心がある人との会話は楽しい^^
すべての魅力を漫画で表現できるのか?と問われれば難しいのですが、「そのサービスを利用したい見込み客は、この点を知りたいだろう!」と思う場所は、しっかりと表現したいと思います。

私は、今後成長していきます。
数年後に今の自分の作品を見返した時、いたたまれない気持ちになるでしょうね、きっとね(笑)。
しかし、その数年後でも、自分自身が恥ずかしくない作品を創りたいと思っています。
少なくとも、その時の一生懸命で作品に取り組みたいです。

そして、何より、クライアントが笑顔になる作品を創ります^^
直接の打ち合わせは、そういう気持ちにさせてくれる点が大きいです。
メールの打ち合わせも頑張ってますが、テンションあがるまでに時間がかかるのも本音です。

ABOUT ME
新月ゆき
イラストレーター、漫画家。 登山、旅行、神社仏閣、そして花の華やかさが大好き。 2019年残暑に「ゆるい移住」木曽へ行く予定です。