自己紹介

はじめまして。こんにちは。Yukiと申します。
本来、超インドア人間。
近所のランニング風景
(近所のランニング風景)

3年前の父の死が、切っかけでした。
精神的に追い詰められ、心の中で叫ぶような思いがありました。
「私、おかしいな…」と思い、ネットでうつ診断をしたところ、中度のうつ病。
「え?私、うつなの?(;´・ω・)」
病院へ行こうと病院の選定しながら、それと同時に、日常生活の見直しをしました。

適度の食事、適度な運動、適度な休養

3食自炊&薬膳料理の勉強をし、運動を全くしない人間が走り始め、睡眠時間7時間の毎日を過ごしました。
2~3週間経過経過した頃でしょうか。
「私、元気じゃない?」

病院へ行かず、日々の見直しただけで、元気元気!!
個人的には、運動を始めた事に大きな影響を受けたと思っています。
運動に否定的な人間だったので(興味がなかったんですね。時間の無駄だと思っていました)、やること成すこと初めての事ばかり。
目新しく、楽しくて楽しくて仕方がなく、現在は登山もしています。
高校生時代、学校行事の登山を経験し、私は2度と登山をしない!!と誓ったのに、今は楽しくて仕方がない登山ライフです。

神々の道
(登山道中の空。神々が歩いた道のような雲です)

美しい世界がそこにありました。

今まで観たことがないような世界がそこにあり、感動しました。
心が洗われるような、そんな美しさです。
登山道中は勿論、身近にその世界があります。

近所の夕空
(近所の夕空)

ストレス社会

社会人になると、多くのストレスに晒されます。
そのストレス解消方法は、人によって様々。
私自身のストレス解消方法を、この機会を通じて公開していきたいと思います。
「ああ!!こういった方法があるんだ!!」
「楽しそうだな!!」
と、多くの方々に楽しんで頂けたら、嬉しい限りです。

どうぞよろしくお願い致します。

Yuki拝
2017年2月20日 大赦日

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ