コミックエッセイ

多摩自転車道のランニング2

多摩自転車道のランニング2

多摩自転車道のランニング2
怒涛の過去記事ブラッシュアップ中の、新月ゆき(@Shingetsu_yuki)です。

漫画を描くことを再開し始めたのは、2016年の秋頃から。
当時は、下描&ペン入:アナログ、トーン処理:Photoshop7.0(Windows)
2018年夏現在は、全てデジタル処理PhotoshopCC、ClipStudioPaint(Windows、Macbook Pro)
成長しました(笑)

多摩湖自転車道のランニング
多摩湖自転車道のランニング2
多摩湖自転車道のランニング3
多摩湖自転車道のランニング4

季節の中を走る

春夏秋冬。
同じ場所でも、季節によって見える風景が違います。
大人になり会社勤めをするようになると、私はその違いを忘れていました。

それを思い出させてくれたのが、ランニングです。
少し目線を変えるだけで、私の世界は美しいもので溢れていることを思い出させてくれたのが、ランニングです。
いつもの場所、いつもの時間帯、いつものランニング。
それなのに、四季により変化する風景を感じると、時々涙が出る程感動することがあります。

走ることでストレス解消

ストレス解消のために、走り始めました。
走ることで体力もつき、万年肩凝りも解消しましたが、今も変わらずストレス解消のために走っています。

前に向かって、走ります。
気付くと、心も前へ向かっています。
心と身体は繋がっていることを実感しますね。

ランニングを始めた頃、金さんの本はよく読みました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ABOUT ME
新月ゆき
イラストレーター&漫画家。登山、旅行、神社仏閣、そして花の華やかさが大好き。2018年9月八幡平市の観光PRポスターのコンペ優勝。2018年11月NovelJam2018秋(http://www.noveljam.org/)にデザイナー枠で参加。グラレコでプレゼン大会に出場、2019年1月~グラレコ講師開始予定。