制作の流れ

新月ゆきのご依頼&制作の流れ

イラスト・漫画のご依頼&制作の流れ

お問い合わせ

ご依頼の概要をお聞かせ下さい。
お問い合わせフォームよりイラスト、漫画、デザイン制作に関するご相談やご質問、見積もり依頼など、お気軽にお問い合わせください。
原則的に24時間以内(土日・祝日を除く)にご返答いたします。

ヒヤリング

内容、ターゲット、ご予算、ご希望納期日などお伺いいたします。
内容やご要望、ターゲットや目的、イメージなどをしっかりとヒアリングさせて頂きます。仕上がりに影響するだけでなく、制作プロセス全体の期間の短縮にも繋がります。
直接の打ち合わせをご希望の場合、都内でしたら可能です。交通費のご負担をお願いいたします。ネットの打ち合わせをご希望の場合、チャットワークにてご対応可能です。
ヒアリング後、担当より見積書をご提示させて頂きます。

イラスト・漫画の場合

【カラー or モノクロ】
【希望ページ・カット数】
【納品サイズ】
【参考サイトURL】
【媒体】例)WEB、動画、紙など
【ターゲット】例)20~30代女性、看護師求人
【希望納期】例)12月10日までに納品希望
【内容・目的】

ラフ(下描き制作)

ヒアリングで決まった内容を元にラフ(下書き)を制作いたしますので、内容をご確認いただきます。ストーリーや作風の最終確認となりますので、必要に応じて修正を重ねていきます。
修正2回まで無料対応。

<注意事項>

※修正3回目以降、追加料金が発生いたします。
※1ページ全て描き直しなどの大幅な修正は、別途料金がかかります。
※ラフに着手した後の途中キャンセルの場合は、キャンセル料が発生いたします。

ペン入れ・着色

ラフ(下書き)の確認が取れましたら、ペン入れ・着色の作業に入ります。
モノクロ制作はペン入れ+トーン貼り、カラー制作は着色作業を行います。
人物の髪の毛の色などご指定の彩色がありましたら、ラフ確認時にお知らせください。

<注意事項>

※ペン入れ・着色での確認は致しません。
※ペン入れ以降の修正は、別途料金がかかります。

完成原稿の納品

写植作業や、各媒体向けにデータ変換・調整後、完成したデータを納品させて頂きます。

お問い合わせ

詳細が決まっている場合、詳細な内容を含めご連絡いただけると迅速なご対応が可能です。





仕事の依頼・お見積もりメディアその他